コーチャンフォー

去年の暮れに帰省した時に、

地元の友人が

「北見にもコーチャンフォーができてね。」と嬉しそうに言った。

何の事だかさっぱりわからず、

実際にそのお店に行くと(店ってことすらわからなかった)

とっても広い敷地に

贅沢にほんが並んでいて

文具や雑貨も豊富で

カフェも併設されていて

 

ああ、

ショッピングモールの 一部のような感じだな

と思った。

洗練された感じがするし そこにいて楽しくなる。

 

ところでコーチャンフォー

北海道には何店舗も展開されているのですが

北海道以外には今のところ出店されていないようです。

 

「全国最大規模の複合店」

と銘打っている場合 北海道に住んでいる人は 

じゃあ全国展開されているんだろうと 自動的に思ってしまうのですが

そこが うまい感じ。

 

だだっ広いお店の作りは、

とっても北海道らしいなって思いましたです、ハイ。